HOSPEX Japan 2006 MRXO

2006年11月15日~18日に開催されたHOSPEX Japan 2006の特別企画展示の様子をビデオでご紹介します。

世界初のMRI/CT/Angio一体型手術システム(MRXO)のデモンストレーションです。

3日間で延べ36回のデモンストレーションが行われ、毎回たくさんの方にご覧いただきました。
開催中1度だけ、東海大学医学部の松前教授ご本人が執刀医に扮してデモンストレーションをされたそうです。
(残念ながらビデオに収めることはできませんでした)

ご来場いただき、誠にありがとうございました。 

東海大学病院脳神経外科のオフィシャルページはこちらです。
http://neurosurgery.med.u-tokai.ac.jp/
MRXOの詳しい紹介もご覧いただけます。

トラックバック

トラックバックURL:
http://medical.toda.co.jp/cms/mt-tb.cgi/109

コメント

東海大学病院MRXOをご紹介いただきありがとうございます。MRXO責任者の松前光紀です。当科ホームページMRXOから戸田建設のトップページへリンクを張っております。できましたら戸田建設から、当科ホームページのトップページへ相互リンクを張っていただければ幸です。トップページから容易にMRXOへアクセスできるようになっております。
ご検討ください。
アドレスは、http://neurosurgery.med.u-tokai.ac.jp/
です。
なお相互リンクは、上記トップページのみで受け付けております。

松前先生、ホームページへのリンクをご提案いただきありがとうございます。早速リンクを貼らせていただきました。
また、HOSPEXでは特別講演においても当社をご紹介くださり大変光栄に存じます。
私も3日間会場に居りましたが、MRXOはドクターだけでなく多方面の方々の注目を集めたことが印象的であり、あらゆる視点から画期的なシステムであったことを実感いたしました。
建築の設計及び施工の立場でMRXOの構築にたずさわれましたことは当社にとっても大きな実績となり、是非とも今後に繋げていきたいと思っております。ありがとうございました。

コメントを投稿する

(当ブログでは不適切なコメントを防止するため、コメントを掲載する前に管理者がコメントの内容を確認しています。コメントを初めて投稿する場合すぐに掲載されませんが、管理者が適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム